So-net無料ブログ作成
検索選択

映画。 [わたしのこと。]

映画行きたいなー。
って、アニメだけど(笑)
最近「名探偵コナン」にはまってて。
テレビ子供たちと見てて、過去の映画もDVDを借りてきて観た。
今やってる映画「紺碧のジョリー・ロジャー」も観にいきたいな~。
でも長男連れて・・・は無理だろうなぁ。
ポケモンなら2時間見れるけどきっとコナンは無理だな。


2007-04-28 12:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

甘いもの~~

お友達のまさよのブログで、気になるブログパーツ発見☆

で、早速付けてみた(笑)
http://floq.jp/ FLO:Q(フローク) っていうらしい。
まさよのところにあったのは「和」すいーつだった。
私は「洋」の(?)すいーつにしてみたよ^^v
ケーキおいしそ~~~~~!(笑)
お取りよせしたくなるわ~^^;

もうバレンタインもホワイトデーも終わっちゃったけど、一年中甘いもの好きな私としては気になるので(笑)

他にもにゃんこ好きな人向きのものとか、色んなものがあったよ。
気になる人は一度ごらんあれ^^


2007-03-19 14:45  nice!(0)  コメント(2) 

春ですねぇ~

いよいよ卒園&卒業シーズン

そのあとは入園&入学のシーズン。

我が家は今年はだれも該当者はいないけど(笑)「春」ってだけでどこか行きたくなる!

でもスイミングもあって旅行なんてなかなか行けない。

そこで、どこか近場で何かない?といつも探すんだけど。

そんなときIタウンページってよさそう!って思った。

スクロール地図くちコミ情報なんかもわかるらしい。

行楽だけでなく病院とかも探せるのかなぁ。。。

あとで見てみよう^^v

出かける前にササっと見れると便利だよね。

花見シーズン前に公園なんかも探してみよう~♪


2007-03-14 10:11  nice!(0)  コメント(4) 

エアコンー!! [わたしのこと。]

欲しいー!
コレコレ~~~

http://national.jp/product/air/aircon/wall/cs_x287a/p1.html

勝手にお掃除してくれるエアコン
ナショナルのエアコンだったんだ。
友達が去年買ったって言ってたけど…
フィルターくらいは自分で取り替えればいいけど、その奥の方ってなかなか掃除はできない。
季節の変わり目にエアコン洗浄スプレーみたいので掃除はするものの、ほんとに中まで出来てるのか疑問だった。
うちの子たちは3人とも何かしらのアレルギーを持ってるんだけど、ダニとかハウスダストも気になる。
しかもコレ、10年もお手入れ不要ってほんと?!
エアコンのフィルターも結構高かったりするよね~
しかも、ちょっと古い機種になると取り寄せてもらわないとフィルターもない。

今年、実は旦那の実家を建て替える予定があるんだけど、部屋数が今より増えたらエアコンももちろん買い足さないといけない。
その時はコレがいいなぁ~~。

そろそろ暖かくなってくるだろうし、また今年もスプレーで洗浄しなきゃ~だわ^^;


2007-03-13 11:51  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログクルーザー?? [ブログ]

「so-net」でブログを書いているけど、ついつい更新も滞りがち。
でもso-netにはほぼ毎日ログインしてスクラッチをしたり、クジ引きをしたりして楽しんでる。

そこで発見。
「ブログクルーザー」???コレ→http://www.so-net.ne.jp/blogcruiser/
う~ん、なんだろう。
気になる。ブログの新しい機能みたいなんだけど。
ブログで共通の話題?なんかを書く人とつながりが出来るってこと?
とりあえずはマイプロフィールに登録すると自分の名刺なんかも作れるらしい。

私のブログの話題ってなんだろう。
思いついたことを書いているだけなんだけど(笑)
普通の毎日の自分が気になった出来事なんかを綴ってるだけのブログって他にもあるのかな。
一度これに登録して探してみようかな^^v
まずもう少しマメに更新しないとダメだなぁ。頑張ってみよう☆


2007-03-13 11:40  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

お小遣い稼ぎ。 [わたしのこと。]

ちょびリッチってのを始めてみた。

ポイントを貯めていって現金やウェブマネーと交換できるらしい。
毎日無料でできるゲームや、オススメサイトでのお買い物でポイントが貯まるよ。
興味のある人は登録だけでもしてみませんか?

←☆ちょびリッチ☆バナークリックしてみてね。


2007-02-20 12:57  nice!(0)  コメント(2) 

タグふれ。 [タグフレンズ]

タグネタでも。。。

本店ブログではタグもやってますが…

久々にコッコさんに遭遇。
でも今ペットいないので・・・・・
悩んだけど卵もらっちゃった。
これで3匹め。
いつもおなかすかせてどこかへ行っちゃう。
今回はできるだけ頑張ってみたいけど。

んだんだの「ぱんぺい」くんです^^b


2007-02-15 14:11  nice!(0)  コメント(2) 

最近の小学生のバレンタイン。 [こどものこと。]

バレンタインチョコを配り終えた長女が学校から帰ってきた。
友チョコ10個あげた子は全員友チョコをくれたみたい。
ひとりあげていない子にも貰ってきたので明日持って行くんだって。
朝登校するときに外を見てたら。
手に紙袋持ってる子の多いこと(笑)

ところで、男の子はもらってるのか???
聞いてみたけど、学校で貰ってる男の子はそうたくさんはいないみたい。
長女の本命クンももてる方らしいけど、長女以外に貰ったかどうかは不明。
長女のチョコ、ちゃーんと貰ってくれた?って聞いたら
「うん。ありがとう、さんきゅーって^^」と嬉しそうだった♪
まだまだ小学5年生、かわいいもんです。

しかしバレンタイン前に、ひとりの子が先生に(若い男の先生)
「バレンタインに先生にチョコあげてもいいですかー?」って聞いたらしい。
ま、遠まわしに学校に持ってきていいかどうか聞いてるんだけどね。
先生はやっぱり「だめ」って。
言ったのに!!
なんと、今日先生はひとりの子からチョコを貰っていたらしい。
それを見た長女、「先生に持っていったらよかった~~~~~」って。
「先生、あかんっていうたのに自分は貰ってた~~」って。(笑)
そりゃ先生も「いらない」とは言えないよね。
長女も先生にことは結構好きだからあげたかったみたい。

そうそう、小2の次女も友チョコをもらってきた。
しかしほんと、ここ2~3年のあいだにバレンタインは「友チョコ」全盛ですよね。
好きな子にあげるよりも友達にあげるほうが「主」になってる感じ。
そういう私も昨日一緒に子供会の役員をしているママ友からチョコをいただいた♪
今日はパパも会社からもらってくるのかな~~^^


で、これが今年の簡単生チョコ。
ほんと、おいしかったよ♪


2007-02-14 15:47  nice!(0)  コメント(2) 

ジャニーズに興味? [こどものこと。]

最近小2の次女がジャニーズに興味が出てきたのか?よくDVDを見てる。
年末のカウントダウンをDVDに撮ってたんだけど。
ほとんどの歌を歌えるくらいに見てる、そう何回も。
今日は去年のカウントダウンのDVDまで見てた(笑)
長女(小5)も少し前から興味出てきてるけど、小2って早くない?(笑)
まだ、誰がすきー!!ってことではないみたいだけど。
ジャニーズ好きは母親譲りなのか(笑)
ちなみに母(私)はkinkiが好き♪
次女は「亀梨ー!」と言ってたけど。
タッキー&翼なら「つばさー!」V6なら「もりたー!」トキオなら「まつおかー!」って・・・
8歳児に呼び捨てにされるってどうなの?^^;


2007-02-12 22:40  nice!(0)  コメント(2) 

オススメ手作りチョコ♪ [こどものこと。]

最近は友チョコなんて流行ってるらしい。
去年長女は結構貰ってきた。
しかもこの友チョコ、貰ったがみんな手作りだった。

ってことで、今年は手作りチョコに決定~!!(by長女)
うーん、しかし簡単に作れるものはないのかな~なんて、探してたら。
お友達のブログで発見★
ココ!↓
http://choco-recipe.jp/milk/
お菓子メーカーの手作りチョコレシピのサイト。
今日、この中の「石畳チョコ」を試作ー!
チョー簡単!!
小2と小5の娘たちだけでもできる!
しかも~冷やす時間入れなかったら…15分くらいでできちゃった^^b
結構おいしかったし、イイ!!
本番もこれで行こう~^^v


2007-02-10 23:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。