So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の小学生のバレンタイン。 [こどものこと。]

バレンタインチョコを配り終えた長女が学校から帰ってきた。
友チョコ10個あげた子は全員友チョコをくれたみたい。
ひとりあげていない子にも貰ってきたので明日持って行くんだって。
朝登校するときに外を見てたら。
手に紙袋持ってる子の多いこと(笑)

ところで、男の子はもらってるのか???
聞いてみたけど、学校で貰ってる男の子はそうたくさんはいないみたい。
長女の本命クンももてる方らしいけど、長女以外に貰ったかどうかは不明。
長女のチョコ、ちゃーんと貰ってくれた?って聞いたら
「うん。ありがとう、さんきゅーって^^」と嬉しそうだった♪
まだまだ小学5年生、かわいいもんです。

しかしバレンタイン前に、ひとりの子が先生に(若い男の先生)
「バレンタインに先生にチョコあげてもいいですかー?」って聞いたらしい。
ま、遠まわしに学校に持ってきていいかどうか聞いてるんだけどね。
先生はやっぱり「だめ」って。
言ったのに!!
なんと、今日先生はひとりの子からチョコを貰っていたらしい。
それを見た長女、「先生に持っていったらよかった~~~~~」って。
「先生、あかんっていうたのに自分は貰ってた~~」って。(笑)
そりゃ先生も「いらない」とは言えないよね。
長女も先生にことは結構好きだからあげたかったみたい。

そうそう、小2の次女も友チョコをもらってきた。
しかしほんと、ここ2~3年のあいだにバレンタインは「友チョコ」全盛ですよね。
好きな子にあげるよりも友達にあげるほうが「主」になってる感じ。
そういう私も昨日一緒に子供会の役員をしているママ友からチョコをいただいた♪
今日はパパも会社からもらってくるのかな~~^^


で、これが今年の簡単生チョコ。
ほんと、おいしかったよ♪


2007-02-14 15:47  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

「友チョコ」増えたよね~。私の小学生時代なんて、バレンタインすらマイナーだったのに・・(爆)。バレンタインといえば、小6の時、友達にそそのかされて、好きな子にチョコあげようと持って行ったのに、その子が帰っちゃって渡せなかったという苦い思い出が・・(^^;)。
うちの子たちはもちろん誰からももらえず・・(笑)。お兄ちゃんには、私からあげたけどね~♪旦那にあげる予定だった生チョコもお兄ちゃんにあげちゃったわ~(^^;)。
長女ちゃん、本命君に喜んでもらえて良かったね~♪友チョコだけじゃなく、やっぱりバレンタインは好きな男の子にあげたいよね~(^^;)。私もあげたいわ~(爆)。
by (2007-02-15 05:20) 

夏香

まさよへ☆
コメントありがと^^
旦那さまにあげるはずだったのもお兄ちゃんにあげたのね(笑)
私も本命にあげたいわ(爆)
by 夏香 (2007-02-15 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。