So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

しまった、飼っちゃったよぅ。 [リヴリーアイランド]

netatuzaru.jpg

今日はうるう年の2月29日です。

そういえば中学の時の先生がこの日が誕生日だって言ってたのを思い出した。
4年に1回しか誕生日なくてかわいそーなんて思った当時。
今だと4年に一度しか年とらんみたいでえーなー(意味不明)なんて。

で、リヴリーでましたね~
限定リヴ。

私、「限定」とかダメなんですよ。
弱い。
しかも「4年に1度?!?!」
きゃ~もうだめだ~
我慢できませんでした(笑)

写真はご飯あげたら「ハフハフ」して食べてるとこ、です^^;

で、なんで「ネタツザル」なのか。

うるう年ってネズミ年、辰年、猿年しかないんですってね~~知らんかった。
で、「ネ、タツ、サル」
ってことで。



スマブラX [わたしのこと。]

wiiのスマブラを買いました~♪

これがまためちゃおもしろ~~い!

いろんなキャラが出るから技もいろいろ!

私のお気に入りは「カービィ」かな。

必殺技なんて相手を鍋に入れて煮込む!!(笑)

今日はいっくんがポケモントレーナーで、私がカービィで戦ってたら

いっくん側はリザードンだったんだけど、カービィがリザードンの羽のかぶり物(?)してたし!(笑)

マリオギャラクシーもせっかくあと少しでスターが120!ってとこまできてるんだけど、

当分はスマブラにはまってしまうかも。



メロメロパーク世代交代?! [メロメロパーク]

ここのブログにもメロを飼ってるんだけど、本ブログ(?)のほうでも違うコを飼ってました。

結構長く飼っていて、それなりに愛着もわいていて・・・。

それがこの前ログインしたら

「あなたのメロは十分大きくなりました。新しいメロの里親になりませんか?」

って、メッセージが出てて。

悩んだんだけど…
新しいコの里親になることにしました。

そしたら!
前のメロ「なつなつ」が、歩いて手紙を持ってきてくれて!!

それがコレ ↑ なんですが。。。

お手紙を渡してくれたら「ばいばい」って手を振って歩いて帰って行きました。

なんだかちょっぴりせつなくなりました。。。
ここで飼っているコも、新しいコも頑張って育てないとね。



トレンド情報?! [気になったこと。]

今年初ですね、ココに書くの^^;
頑張って更新しようと決めた矢先に…(笑)
今年もよろしくお願いします、です。(遅っ)

さて。
うちには3人の子供がいますが、今年長女は中学生、一番下の長男は小学生になります。
子育てもだんだんと楽に(なってるのか??)。。。
でも結婚して、、いや子供が生まれてからついつい自分のことは二の次になりがちな方も多いと思います。私も多少そうでした。
自分の服よりも子供の服に目が行くし。
でも最近少しずつだけど、もともとの「欲しがり」なのが自分のものが増えてきて。
まだまだおしゃれに目が行く~~~~ってほどではないけれど、自分の服やカバン、靴なんかが
子供のもの以上に欲しくなってきた。
先日も学校のPTAの委員の社会見学で、神戸のアウトレットへ行ったんだけど、
欲しいものがたくさーん。
いや、でも金銭面でも難しいのでたくさん買えないから、悩んで悩んで自分のバッグをひとつ購入。
もともとカバン大好きな私なんだけどね。
子供にもいつも
「またカバン買うの~~~」なんて言われたり。

話はそれましたが^^;
私にしてはめずらしくトレンド情報なるものを発見。
海外トレンドなんかがたくさん載ったブログなんだけど。

Trend Derby です。

主婦の目(??)で気になったのが、エコバッグ!(笑)

私、カバン好きなんだけど、エコバックも好きなんですよね~♪

最近エコバックもおしゃれなもの、かわいいものが多いでしょ~欲しくなる(笑)

いろんなのがあるんだな~と。。。

そのなかでも気になったのが、top!tip!←ココに載ってるエコバッグ。

丈夫そうなのもいいね^^b

あとバッグじゃないけど下に載ってたリング、ちょっと笑えた(笑)

 

ほんと、探してみれば、っていうか見てればいろんなものがあるんだね~

子育てしてる間にも(笑)世間は流れてる?!のね~とおばさん的発想(笑)

エコバッグだけでなく、安いトートバッグとかいろいろあった。

またカバンが欲しくなる私(笑)

フツーの主婦でもこういうトレンド情報(!!)を見るのも楽しいもんですね♪

 

 



トラックバックテーマ「今日のゴハン」

うちの今日の晩ご飯は~

・一口かつ(みそかつソースってのを買ったので試してみます^^)

・カレーコロッケ(昨日のカレーの残りで・笑)

・カボチャと揚げの味噌汁

・野菜サラダ

さて~今日は夕方は子供の習い事なので早めに支度しないと^^;



ブログランキング [ブログ]

ブログランキングというのに登録してみました。

もっとマメに更新しないと~だよね。

たしか、ブログランキングっていろいろあるのかな?

私が登録したのは「CoRich」というところのものです。

これから頑張らないとね^^;

 



びっくり~ [タグフレンズ]

メインブログの方(あまりマメに更新できてないけど・笑)を今日開いたら、
タグに「ん??マメゴロー?」ってのが出た。
少しマメゴローとは違うなぁ…と思いつつクリック♪
そしたら~…

続きを読む


2007-11-01 11:50  nice!(0)  コメント(0) 

おなら。。。 [リヴリーアイランド]


イベント始まりましたね♪
技もハロウィンバージョンになってかわいい。
帽子はチームによって違うんだよね~。
この帽子、結構気に入ってる^^v
で、忘れてた。「/gas」もハロウィン技なんだ~。

最小パキケなのでおならも小さいけど(笑)見えるかな?


2007-10-25 22:11  nice!(2)  コメント(0) 

久々更新。リヴリーネタ☆ [リヴリーアイランド]

いよいよ!!
始まりますねー!ハロウィンイベント!!
今年のリアイベは東京なので行けない私は限定島も新リヴも楽しみ~♪

ところで、島の上のテレビの横のカボチャ。
時々落っこちてこんな風になるんですね^^
みなさんも見れましたか?


2007-10-24 09:38  nice!(4)  コメント(0) 

留学

「5万円」で留学できるって聞いたらビックリしますよね。

行き先は「フィジー」で。

私は海外って、新婚旅行でハワイにしか行ったことないんですけどね。

子供には色んな経験して欲しいな~なんて思ったり。

でも実際金銭面で考えると「無理じゃーん」ってなる。

でもでも、5万円で?!ってちょっとびっくり。

「サウスパシフィックフリーバード」ってところが提供してるらしいんだけど・・・。

5万円って。。。

留学っていえばやっぱり、海外での色んな経験が大事なんだろうけど、一番の目的(?)は英語(英会話)の習得なのかなぁ。

単純に英会話を習いに行く月謝と「比較」しても5万円て安いよね。

旅行感覚って感じで・・・・・

私はもうこの先の人生で(爆)留学することはないだろうけど、子供たちのなかで一人くらいはそういう経験をしてくれる子がいてもいいな~と。

話は戻るけど。

フィジーって、イメージは、海~~~って感じしか正直なかったんだけどね。

見てみると年間平均気温25度なんだってね。過ごしやすいんだろうな~

寒いの苦手だし(笑)

あと、なんかフレンドリ~~ってイメージもあるかな♪


 


2007-05-10 11:32  nice!(1)  コメント(1) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。